親子で受ける『9歳の壁』対策講座 2018年11月10日(土)開催

稲門個別アカデミー皆さんは、『9歳の壁』という言葉を耳にしたことはありますか。
それまで、普通に勉強が出来ていた子が、小学3~4年生で急に勉強ができなくなる現象です。

当塾では、『9歳の壁』の正体は『抽象的思考』の訓練不足だと考えます。

その原因は、『思考力を伴わない学習』です。

全てとは言いませんが、小学生が習い事の一環として通っている『○○教室』の様なところでは、『思考力を伴わない学習』が当たり前のように行われています。このような『○○教室』から転塾してくる生徒のお母様は、皆さん口を揃えたかのように同じ悩みを持っています。

・計算や漢字は良くできるが、文章題になると全く解けない。
・作文や読解問題、特に『心情』を問われる問題が出来ない。

『9歳の壁』対策講座は、思考力を養う教材を使って、体験授業形式で実施いたします。

開催時間 10:00~12:00
10:00 開場
10:30 開始

対象者
小学4年生~5年生と保護者の方ですが、他の学年でも歓迎いたします。

講座内容
1.頭の準備体操:ゲーム感覚で集中力・記憶力・スピードを身に着けよう
2.思考力を養う日本語力をチェックしよう
3.ご家庭で気をつけたい親子の会話術
4.当塾で実施している能力開発のご紹介

参加特典
参加者全員に、稲門個別アカデミー特製オリジナルマーカーペンをさし上げます。
また、5年生、6年生の希望者には、当塾で実施している学力テストを一式、先着順でプレゼントします。
なお、現在、入会金20000円無料、入会月授業料半額キャンペーンを実施中です。

塾は勉強を教えていれば良いというものではありません。自律的に学ぶことのできる能力を開発することも、私たちの重要な使命です。

稲門個別アカデミーでは、進学指導・学習指導のプロとしての「教育カウンセラー」、生徒や親御様のメンタルケアをする「メンタルカウンセラー」が専属で活躍しています。安心してお子様をお預けいただける環境をご覧になりませんか。

無料講座をご希望される方は、お電話ください。
TEL 04-2922-7711
(月~土曜日15:00~21:00、日・祝日13:00~18:00)